平素よりサイレントシステムをご利用いただき厚くお礼申し上げます。
さて、この度製品ラインナップに「消音平台車 / フラットサイキャリー」が追加される運びとなりました。
レンタル開始日は4/1となります。
こちらのフラットサイキャリーは日ごろからサイレントシステムをご利用くださっているお客様の貴重なご意見から製品化を実現いたしました。
かご台車タイプのサイキャリーは以前からご好評いただいておりますが、ご利用いただく中で、
「平台車の方が使い勝手がいい」
「ボードなどの大判の物を運ぶ時にはかご台車は不向き」
といった声をいただいておりました。
資機材の搬出入、運搬作業を行う際にサイキャリーを採用することで平日昼間に台車を走行できるようになった事例がありますが、サイキャリーに積載できるものに限られていたため、今回のフラットサイキャリーにより、運搬できる資機材の幅が広がります。
既存のサイキャリーと同様、走行時のがたつき音などの騒音を低減しており、段差走行時の衝撃音も軽減しています。
特徴 | 静音キャスターの採用により走行音が静か FRP製の単管パイプの採用により部材の干渉音を軽減 ベアリング搭載のキャスターにより滑らかな走行感 |
---|
サイズ | W1230×D738×H250 |
---|---|
重さ | 27.7kg |
耐荷重 | 600kg |
追加パーツ | FRP製単管パイプ(手摺) |
フラットサイキャリーの騒音低減効果についてご紹介いたします。
現場は都内の大規模なオフィスビルで、すべての作業が夜間、土日となっており、搬出入以外にも台車の走行自体も日中にできないという現場でした。
元請会社のゼネコンはサイレントシステムの導入により今後の工事をできるだけ平日の昼間に転換し、作業効率UPと工事費のコストダウンを検討されており、フラットサイキャリーの消音効果と実際にビルで使用可能なのかを確認するために走行試験と騒音測定を行いました。
台車種類 | 積載状況 | 音源階 測定値 (最大値) |
下階 測定値 (最大値) |
体感評価 | 昼間作業 |
従来平台車 | 積載時 | 63.7dB | 33.1dB | 〇1名 △1名 ×2名 |
NG |
空荷時 | 77.2dB | 39.5dB | ×3名 | NG | |
フラット サイキャリー |
積載時 | 64.2dB | 31.4dB | 〇4名 | OK |
空荷時 | 52.1dB | 27.4dB | 〇3名 | OK |
フラットサイキャリーの性能は〈体感ツアー〉でご確認いただけます。
実際の走行感や騒音低減効果を体感いただくと、より現場で使用するイメージを持っていただきやすいかと思います。
サイレントシステムでは静かな工事を実現するために各作業を分析し、静音化を図っています。
直近に迫った2024年4月からの働き方改革関連法の施行に伴う労働環境改善を実現するためにサイレントシステムはお客様に寄り添って今後も開発を進めて参ります。
こちらのフラットサイキャリーはレンタル及び販売を行っております。
レンタルの場合は各レンタル会社様へ、ご購入の場合は当サイトお問い合わせフォームよりお気軽にお問合せ下さい。
また、何かご不明点がございましたらお問合せフォームよりご連絡ください。
本リリースに掲載されている情報は3/22現在の情報です。
予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。